SSブログ

南の国 [麻とコットン]

寒い日本を脱出して、お日様が[晴れ][晴れ][晴れ]さんさんと降り注ぐ南の国に行くということで、お供の帽子を作りました。

5枚のトップにはタックをとって、バックのトップにはゴムを縫込んだのでフィット感抜群です。少々乱暴に扱っても型崩れしないようにブリムもステッチして、ボートに乗っても飛ばないようにゴムをつけました。写真 (67).JPG

ブリムのエッジとリボンはバラ模様。リバティのプリントはやっぱり綺麗です。

縫っていている時も、「きれいだねー」と独り言が出てしまいます。ブリムをクルリンと上に上げてもかわいいでしょ?

写真 (64).JPG 

今頃はパラオの日差しの下で役立ってるでしょうか。 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ウールモッサーの帽子春の帽子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。