SSブログ

サンバイザー [コットン]

[台風][台風]台風が立て続けに来て、大雨[雨][雨]を降らせました。晴れたのはいつだったかしら・・。新しいお日様対策もできたのに、出動の機会が無くて残念。

 

 写真 (29).JPG

「後ろをジャリジャリのマジックテープで留めるサンバイザーを作って」と、綺麗な黒髪をシニヨンに結っている知り合いに頼まれました。今まで、スポーティーだからと敬遠していた形だったのだけれど、 フラやバレーも踊る彼女は、スレンダーで背の高い美しい女性です。彼女に被っていただけるなら、とチャレンジしてみました。

写真 (30).JPG 

とりあえず、気に入ったツバの形を探して、試しにいくつか作ってみました。その中の一つを被っていただくとぴったり。ほっとするのと同時にとっても嬉しい瞬間です。彼女は、試作だと言うのに気に入ってくれました。

写真 (32).JPG 

次のは、同じパターンだけど、天然素材の編んだ物とコットンの花柄を合わせると、また違った雰囲気になりました。

写真 (31).JPG 

トップが無いので、髪がペチャンコにならずに済みます。なかなか使い勝手がよさそうです。次は無地に・・・、なんてワクワクしながら考えています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
五月の帽子馬のリボン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。